ボーリング同好会(2017年12月10日(日))

東大和駅や西武線の沿線から、富士山がきれいに見えました。
今日は稲門会の日なので、遁所真美さんが、そわそわしていました。
大役が待っているのでしよう。

会場の都合もあって、今日が、今年最後の練習会となりました。
来年もよろしくお願いします。

  氏名 Ave. T 1G 2G 3G
岩崎 明 147.3 442 159 160 123
遁所 剛 132.0 396 163 118 115
増本母 110.0 330 112 110 108
良太 109.3 328 136 98 94
遁所真美 101.0 202 112 90  ―
遁所理久 77.7 233 84 80 69

 

岩崎は、スタートは良かったのですが、3Gで失速しました。時々ボールが滑るのが、問題ですね。
遁所剛さんは、前回に続いて・・・と思われたのですが、2Gから失速。でも、この一年はライバルが出来て感謝しています。
増本さんのお母さんは、いいコースに投げていました。スコアも安定していて、AVE110は立派なものです。
良太君は、新しい靴で気分一新。でも、スコアは尻下がり。来年に期待しましょう。
遁所真美さんは、AVE100を超えました。少し疲れたのか、3Gはキャンセル。
理久君は、スペアが2回もありました。投げ方が、段々力強くなっているように思います。

インフルエンザの予報注射をして、冬に備えましょう。

次回は  1月??日(日) に予定して下さい。
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化することがあります

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

ボーリング同好会(2017年11月25日(土))

清々しい、快晴の一日です。
遁所さんが、ターキーを二回も出したので、ダントツの一位でした。
理久君が、阿部さんを破るという、大変な出来事もあり、これから楽しみです。
阿部さんのお友達の橋本さんも参加してくれ、にぎやかでした。

成績結果はこちら

遁所剛さんは、ターキーが2回出て、ダントツの成績をあげました。
増本さんは、尻上がりにスコアアップで順調でした。久しぶりに来て、準優勝です。
岩崎は、スタートこそ悪かったものの、まずまずの成績でした。
橋本さんは40年ぶりというタイムラグはありますが、昔の片鱗が残っています。
阿部さんは、後半疲れたようですが、なんと3Gで理久君に負けました。
理久君は、スペアが4回もありました。3Gはスペアが2回、たいしたものです。

インフルエンザの予報注射をして、冬に備えましょう。

次回は  12月10日(日) に予定して下さい。
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化することがあります。
2017年   12/10,24

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

ボーリング同好会(2017年11月11日(土))

好天に恵まれました。
明日が全館貸し切りの為、土曜日に前倒しにしました。

成績結果は こちら

遁所剛さんは、シーソーゲームの結果、勝利を手にしました。2Gが惜しかったですね。
岩崎は、順調に見えたのですが、3Gでこけました。汗で2回続けて、ボールが滑ったら、とんでもない数字になりました。
黒川さんは、300の大台を確保しました。1Gの結果を見た時には、途中リタイアかとも思いましたが、2Gで挽回、3Gで300に追いつきました。
阿部さんは、いつものようにのびのびと投げていましたが、尻下がりでした。次回に期待です。
理久君は、いつものように元気一杯。スペアを取った時には、どうだいというジェスチャーがかわいかったですね。それにしても、ガター無しのはずなのに、どうして2回もガターが出るのだろう?

もう今年も残すところ50日くらい。早いものです。インフルエンザの予報注射をして、冬に備えましょう。

 

次回は  11月25日(土)に予定して下さい。(岩崎の都合で変わります)
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化することがあります。
2017年 11/25   12/10、24

 

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

ボーリング同好会(2017年10月22日(日))

台風が心配でしたが、たいした雨にも降られず終わりました。
選挙のせいか、参加者が少なかったため、9時半に終了。
明日の朝が、台風の本番のようですから、しっかり戸締りして下さい。

成績結果は こちら

・岩崎は、2Gにスプリット連発で、スコアが伸びなかったので、3Gで取り戻すべく頑張りました。もう少しでノーミスでしたが、残念でした。
・増本さんのお母さんは、昔取った杵柄で、フォームがいいですね。ボールに力が無いので、一本残しが多かったようですが、両方に割れるようなストライクは見事でした。
・良太君は、久しぶりの参加ですね。ヘッドピンを捕らえきれないのでスコアはイマイチですが、スピードは上がって来ました。

次回は  11月12日(日) に予定して下さい。(会場の都合で変わります)
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。
2017年 11/12、26   12/10、24

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

※11月4日追記 次回は11月11日(土)となりました!(遁所)

 

 

 

ボーリング同好会(2017年10月1日(日))

秋晴れの一日でした。
中旬は行事が重なるので、今日の練習にしました。
それにしても、清々しい日和ではありましたが、スコアは今一つ。
終わってから、久しぶりに都立薬草園に行ってみました。様々な植物が実をつける季節です。

子孫を残す大自然の営みは、偉大なものです。

成績結果は こちら

岩崎は、スタートが悪く、トータルでは納得いくスコアにはなりませんでした。
黒川さんは、ボールを磨いてもらったらピカピカ。2Gに強いですね。
阿部さんは、2Gが好調でしたが、3Gは疲れが出たか。
遁所理久君は、遅れたので1Gが出来ず、でも元気一杯。
増本千明さんは、鹿児島でドローンと格闘中。 [普段は桜島と格闘中]

次回は  10月22日(日) に予定して下さい。(会場の都合で変わります)
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。
2017年 10/22 11/12,26  12/10,24

 

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

 

 

ボーリング同好会(2017年9月17日(日))

台風がこれから来るという日、雨で少し涼しい気候です。
今月は全体に前倒しになりました。これからは、いい季節になるので大会が増えそうです。
本日は、5人でしたので、ワンボックスでやりました。

ガーターなしのはずが、ガーターを出した人がいました???????

成績結果は こちら

遁所剛さんは、全体に調子が良かったようで、いいスコアでしたが、あと一ピン。
岩崎は、スタートが悪すぎたのか、3Gで少し回復しましたが、次回に期待しましょう。
阿部さんは、2Gが絶好調。このぐらい出せればやめられない。
遁所真美は、ターキーが出て、自分でも信じられない顔でした。
遁所理久君は、新しいボールでご機嫌。目標の234までは、あと7ピン。
黒川さんは、体調不良でお休み。
増本千明さんは、鹿児島で台風と格闘中。 [普段は桜島と格闘中]
良太君は、お休み。

次回は  10月1日(日) に予定して下さい。(会場の都合で変わります)
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。
2017年  10/1  10/22

 

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

 

ボーリング同好会(2017年9月3日(日))

台風も過ぎて、少し涼しい、過ごしやすい気候です。
10日の予定でしたが、全館貸し切りで、前倒しにしました。
9月17日は予定通り出来るようですので、やりましょう。

成績結果は こちら

岩崎は、スタートが悪すぎたのか、140には届きませんでした。
遁所剛さんは、スペアが取れませんでした。今日は不本意かも。
増本千明さんは、一本残りが多く、悔しいボーリングでしたが、3位につけました。
阿部さんは、ダブルが出たけれど、増本さんに惜敗。
黒川さんは、ボールが抜けなくなって、スコアが伸びませんでした。
良太君は豪快なボールが身について来つつあります。300は超えたいね。
遁所真美は、ストライクもあったけどまだスペアが取れないですね。
遁所理久君は、スコアに関係なく、元気いっぱいです。目標の200は超えました。

次回は  9月17日(日) に予定して下さい。
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。

2017年 9/17 10/1 10/22

 

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

 

ボーリング同好会(2017年8月13日(日))

雨なしで、少し涼しい、過ごしやすい気候です。
増本さんのお母さんが参加してくれ、理久君ともども元気いっぱいです。
阿部さんのフォースで順番が入れ替わっています。
8月20日は予定通り出来るようですので、やりましょう。

成績結果は こちら

岩崎は、尻上がりに調子を上げましたが、150には届きませんでした。
阿部さんは、最後にフォースが出て、大逆転。これだからやめられない。
遁所剛さんは、スペアが取れませんでした。今日は不本意かも。
良太君は豪快なボールが身について来つつあります。こんな位置まで来ました。
遁所真美さんは、調子がよかったのかな。ストライクが欲しいですね。
増本千明さんは、一本残りが多く、悔しいボーリングでした。息子に負けるな。
増本さんのお母さん、前回に続いての参加ですが、まだ調子を掴みきれていないようでした。
遁所理久君は、スコアに関係なく、元気いっぱいです。

次回は 当初の通り 8月20日(日) に予定して下さい。
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。

2017年 8/20 9/10  9/24

 

(記)岩崎、 (投稿)遁所

 

 

 

ボーリング同好会(2017年7月23日(日))

梅雨空のまま、降らないで終わるか??
久しぶりに。増本さんのお母さんが参加してくれました。
理久君は今日も元気いっぱいです。スペアがずいぶんありました。
一ピン差が2つもあり、ある意味接戦でした。

成績結果は、こちら

遁所剛さんは、1Gでトップに立ち、最後まで逃げ切りました。
岩崎は、尻上がりに調子を上げましたが、一ピン及びませんでした。
増本千明さんは、尻上がりに調子を上げ、最後で阿部さんを抜きました。
阿部さんは、2Gが調子よく、146の高スコア。最後は疲れたかな?
黒川さんは、意地でも100は確保する覚悟のようです。
遁所真美さんは、2Gでは理久君に負け、焦っていましたが、最後は流石にまとめました。
増本さんのお母さん、久しぶりの参加で、まだ調子が掴みきれていないようでした。
遁所理久君は、2Gでお母さんに勝った時はビックリ。まだまだ進歩します。

次回は  8月6日(日) に予定して下さい。
来月はボーリング場の予定がまだなので変更もあります。
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定  会場の都合で変化します。
2017年   8/6、8/20

 

岩崎(記)

 

 

 

ボーリング同好会(2017年5月14日(日))

昨日の雨はすごかったですね。
今日は皆さん接戦でした。300ピン台が5人います。
良太君、373ピンでこれまでの最高でした。

成績結果はこちら
 

遁所剛さんは、1Gが良く、低下傾向でしたが、何とかトップに残りました。
岩崎は、一本残りが多く、ストライクが2回と苦戦しました。
谷田さんは、1Gが調子よく、全体に安定していました。
良太君は、スペアが増えたせいで、これまでの最高でした。ダブルもありました。
遁所真美さんは、スペアがもう少しですが、全体的に安定しています。
黒川さんは、指が痛いと言っていましたが3Gは復活。
遁所理久君(5歳)は、少しずつうまくなっている感じです。頑張りましょう。

※皆さんの都合で、5月は1回だけになりました。

次回は  6月 ? 日(日)   来月はボーリング場の予定がまだなので保留
8時スタートです。前日は早く寝ましょう。

今後の予定 (会場の都合で変化します)
2017年      6 / ?           6 / ?

 

岩崎(記)